2015年06月06日

あったかい人たちに囲まれて

先日、体調を崩してしまいどうしても出勤できずお休みをいただきました。
冷え性が原因で対策はしたので数日で良くなりましたが。ただ冷え性でおしりが痛くなってそれは筋肉痛みたいに張っている感じです。
その日は人数が十分でなかったこともあり、連絡をするのも申し訳ない気持ちでいっぱいの中電話をかけました。
休むことをダメだと言わないにしても、冷たく返事をされるんじゃないかと心配していたのですが、朝職場に電話をかけたとき、とてもあたたかい言葉を返してくださいました。
それに、私が休んだことを知ったパートさん達が大丈夫?無理しなくていいからねとか、次の日もしんどかったら代わりに入るから言ってねとか、ほんとに優しいメールを送ってくださいました。
ものすごくありがたくてうれしかったです。
あ〜私は職場の方たちにすくわれてるなぁとしみじみ感じました。
ヘスペリジンの効能を教えてくれたのも先輩だし、
迷惑をかけた分、頑張って働こうとおもいます。
posted by ふくちゃん at 11:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

冷え性に甘いものは良くないけど、DARSのお店気になる・・・

今まで全く知らなかったのですが、今、表参道ヒルズにチョコレートのDARSの期間限定ショップがオープンしているそうなんです。
DARSといえば、滑らかでとろける食感で人気ですよね。
あの滑らかさは、チョコレート界でもダントツなんじゃないかと思っています。
特にホワイトチョコが大好きです。(だから冷え性 治らないんだって、、、)
そんなDARSのお店がオープンしているなんて、かなり気になります。
画像で見てみたら、通常では市販されていない、色々な味のDARSが用意されているようです。
マンゴーに、フルーツグラノーラ、キャラメルサレなど、見ているだけで本当に可愛いです。
さらに、DARSの風味を活かして焼き上げた、テリーヌショコラなども販売されているそうです。
どれもかなりツボです。
機会があったら是非行ってみたいですね。
でもね、冷え性がひどいのであまり外に出られない。悲しい。。。。。

posted by ふくちゃん at 04:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

エアコン病の「ん」の付く食べ物でいいと聞いたので・・・ほんとか?

冬至は一年で最も昼が短い日でしたね。
冷え性の原因として男性は温かいものにこだわりが少ない。
だからゆず湯もカボチャも用意がなくて出来ませんでしたが、夕方のワイドショーで「んのつく食べ物を食べると幸せになれる」との言い伝えを知り 冷え性のむくみや冷え性 便秘がなくなれば幸せだそう思い、それならあるよ!と、にんじん大根入り具だくさんお味噌汁と、白菜とひき肉の丼(どんぶりじゃなくて、どん、と読んで下さい)にしました。
レンコンもあったけど、冷え性で手足が痛みそれでも我慢して、切ってあく抜きして下茹でして……とやっていると、ご飯の時間が遅くなっちゃいそうだったので、手軽に出来るものばかりです。
それからデザートにこちらも「ん」のつくみかんを、これは冷え性のしびれによく、冷え性の私が寝るときよく食べるもの。娘ちゃんと半分こしました。
渡してあげた分を「あーん」と言いながら私の口に運ぼうとする娘ちゃんが可愛かったです。
それは君にあげたんだから、君が食べなさい。私が冷え性でニキビ面だから遺伝していなければいいね。。

posted by ふくちゃん at 08:41| 冷え性と内臓疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

